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売却の流れ

Sale flow

01

査定依頼

ご所有の不動産について売却価格の目安を確認します。

複数社に査定を依頼することで、相場感や信頼できる仲介会社が見えてきます。

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02

媒介契約締結

売却を依頼する不動産会社と媒介契約を結びます。

販売活動の進め方や報告義務が異なるため、専任か一般かを選びます。

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03

販促活動開始

物件情報を広告やポータルサイトに掲載し、購入希望者にご案内します。売主様には内見日程の調整などご協力をお願いします。

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04

購入希望者との条件交渉

購入希望者からの条件提示に対して、価格や引渡し時期などの交渉を行います。納得のいく条件になるよう、仲介会社がサポートします。

05

売買契約締結

条件合意後、売買契約を締結します。契約時には手付金の受領や、重要事項説明の確認が行われます。

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06

決済手続き

残代金の受け取りと同時に、住宅ローンがある場合は抵当権の抹消を行い、所有権移転の登記を申請します。

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07

引渡し・売却益確定申告

買主様に鍵を引き渡し、売買完了です。売却益が出た場合は確定申告が必要になることもありますのでご注意ください。

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